海外ブランド・企業の信頼度を調査・発信していきます

2021年7月26日月曜日

【企業調査】”KYOKA”(モバイルバッテリーブランド)の会社情報を調べました

KYOKAは、モバイルバッテリーを主に扱う中国の電化製品ブランドです。


信頼度:B


信頼性はまずまずのメーカーです

  • 経営状況は良好そう
  • 日本ECでの複数の電子機器ブランドの運用実績
  • 日本語対応可能な販売代理店



主要商品カテゴリ


モバイルバッテリー(スマホ充電器)、首掛け扇風機、スマートウォッチ、ワイヤレスイヤホン、スマホスタンド、etc...

会社概要


ブランド"KYOKA"は、中国のEコマース企業「Guangzhou Suozheng e-commerce Co., Ltd.(广州索正电子商务有限公司)」が商標を保有しています。


同社は卸売・販売を主な事業としており、様々な中小メーカーで製造された商品を国内外でブランド化して販売しているようです。

広州に本拠地を構える企業で、日本市場にも様々なブランドを展開・販売しています。
以前本サイトでも取り上げたDelitooJOYHOUSEなども、同社の登録商標です。

その意味で、それぞれは中規模程度のブランドではありますが、同社の日本ECサイト上での累計の販売実績やラインナップの幅広さについてはそれなりに評価ができるかもしれません。
 
社員数は50人未満で、2020年に資本金を350万円→750万円ほどに増資しており、経営状態の良好さが伺えます。


企業サイト


ブランド/企業HP→無し
公式SNS→無し
 ※ページ内に「メーカー直営店」との記載がありますが、日本における販売代理店のようなので、厳密な意味での直営店では無いと思われます。

住所/連絡先


販売業者:KYOKA JP(メーカー直営店・1年保証付き・日本語サポート)
お問い合わせ先電話番号:050-4560-1137
住所:
金井8-16-5リバーサイドガーデニア201
町田市
東京都
195-0072
JP
※Amazon販売店ページより抜粋


評価


中小規模のEC卸・小売企業ですが、日本Amazonで中規模のスマートデバイスブランドを複数運用し、日本語でのカスタマーサポート体制も有しているようです。

経営状態も良好なところから、企業母体としては一定程度の信頼を置いてもよいと考えます。


商品については、モバイルバッテリーを中心に評価は高いものが散見されますが、直接の製造元は海千山千の中小メーカーと想定されるため、商品ごとのレビューを見て判断することも大事かもしれません。

■オススメ商品