海外ブランド・企業の信頼度を調査・発信していきます

2021年8月24日火曜日

【企業調査】"Bonsaii"(シュレッダー機器)の会社情報を調べてみた

event_note8月 24, 2021

”Bonsaii”は、主にシュレッダー機器を扱う電化製品ブランドです。


信頼度:A

かなり信頼度の高い良質なメーカーです。

  • 従業員1,000人超、25,000平方mの大型生産設備を持つ大企業
  • 歴史が長く、世界各国での販売実績が存在


主要商品カテゴリ


シュレッダー、ラミネーター(ラミネート機)、鉛筆削り器



会社概要


"Bonsaii"は、家庭用&業務用シュレッダー機器を中心に扱う製品ブランドです。



シュレッダーについては数多くのラインナップを取り揃えており、オフィス用途のものも含めて豊富な販売実績があるブランドのようです。ブランド名は、日本の盆栽から取っていると記載がありました。


当ブランドは、中国に本社を置く广东邦泽创科电器股份有限公司(Bonsen Electronics Limited)によって製造・運営されています。

専門メーカーであり、Bonsaiiブランドの製品は同社が直接製造と販売を行っています。



2005年に設立された同社は、日本に展開するブランドのなかでは老舗企業といってよく、世界10カ国程度にてECサイト/公式サイト上で販売を行っているとのことです。

従業員数は1,000~2,000名とかなり大規模な企業で、資本金も3,500万円程度と大きめとなっています。
工場の建面積は25,000平方mで、年間生産能力は200万から300万ユニットとされており、従業員規模に比例して、かなり大規模な生産体制を有していることがわかります。


まだ未上場企業のようですが、本国でも業界のリーディングカンパニーと目されているようで、かなり消費者の信頼を得ていることが伺われます。


なお、米国には支社が存在しますが、日本のECサイト上での販売は代理店を立てているようで、Amazon/楽天ともに"REESER TECHNOLOGY LIMITED"という企業が販売を行っています。
この企業の詳細情報は不明ですが、少なくとも各サイト上の表記に関しては丁寧な日本語ローカライズがなされているように見えました。

企業サイト

公式SNS→無し

販売店概要


販売業者:REESER TECHNOLOGY LIMITED
住所:
Room 1403, Building No.24, Ya Yuan Xin Cun Community
Nancheng District
Dong guan
Guang dong
523000
CN

楽天店舗問い合わせ窓口:

TEL03-6756-0279 e-mail bonsaii-japan@shop.rakuten.co.jp 

 

 

商品評価


当該分野のリーディングカンパニーとして中国での評価は高く、日本のECサイト上でもまずまずの評価を受けているように見えます。

レビュー件数が多い割にサクラレビューも比較的少なそうではあり、ある程度安定した品質の製品が提供されているのではないかと考えています。

■オススメ商品