海外ブランド・企業の信頼度を調査・発信していきます

2021年12月16日木曜日

【信頼度調査】"EZONTEQ"(ゲーミングキーボード)の会社情報を調べました

"EZONTEQ"は、ゲーミングキーボード、マウスパッドを扱うブランドです。




主要商品カテゴリ


ゲーミングキーボード、マウスパッド




会社概要


"EZONTEQ"は、主にゲーミングキーボードを扱う製品ブランドです。

当ブランドは、中国の深センに本社を置く"深圳市亿众天海科技有限公司(Shenzhen Yizhong Tianhai Technology Co., Ltd.)"が商標を保有しているようです。

日本の商標では同社が登録されていましたが、中国の企業サイトには登録されていませんでした。


同社は、 2016年に設立された企業です。
従業員数は 50人程度で、資本金は8,500万円となっています。

社員の年齢層は比較的若く、自社で製品開発や運用なども行っているようです。
"EZONTEQ"の商品を同社がメーカーとして直接製造しているかどうかは、正確な情報を得る事はできませんでした。


同社は"KLAS REMO"というブランドも所有していました。
日本では暖房器具を販売しており、海外ではプラネタリウムプロジェクターや枕など、生活用品を販売していました。

会社の規模は小さいものの、商品は世界的に幅広く展開されていたため、中国国内だけではなく、海外にも視野を広げています。
今後の当ブランドの発展と商品展開が気になる所です。

ブランド販売状況


ゲーミングキーボードは日本だけでなく、欧州を中心に販売をしていました。
また、日本、イギリス、イタリア、ドイツではAmazon’s Choiceに選ばれています。

日本の大手ECサイト内には公式ストアは存在せず、販売業者の住所は中国の住所のものとなっており、運営責任者も日本人ではないようです。

また、販売代理店がバラバラだったため、販売窓口に関する情報は乏しく、商品に関する日本のカスタマーサポートの充実は期待できないかもしれません。

ブランド信頼度


C:信頼度は不明、またはそこまで高くないメーカーです。
  • メーカー情報の不足
  • 会社概要が不明
  • 公式サイトが存在しない

商品評価


ゲーミングキーボードのレビューは1,200件以上、★4以上の評価が80%を超えています。

本商品は日本語配列に対応しており、防水機能がついています。
2,000円台という安さにも定評があり、Amazon’s Choiceにも選ばれています。

レビューを確認したところ、2年間の保証もついているようでした。

また、日本語の説明書もついているので、操作方法などで困る事はないでしょう。

一方で、公式サイトやSNSが存在していなかったため、日本語でのサポートが受けられるかは不明なため、検討をしてから購入する事をお勧めします。

関連サイト


ブランド/企業HP→無し
公式SNS→無し

連絡先

企業名:深圳市亿众天海科技有限公司

所在地:深圳市龙华区民治街道民强社区优城北区AB座1701

連絡先:Amazon販売窓口


■オススメ商品