海外ブランド・企業の信頼度を調査・発信していきます

2022年1月19日水曜日

【信頼度調査】"USLION"(毛玉クリーナー)の会社情報を調べました

"USLION"は、毛玉クリーナーや雑貨を扱う製品ブランドです。



主要商品カテゴリ


毛玉クリーナー、USBケーブル、iPhoneケース、etc...





会社概要


"USLION"は、毛玉クリーナーやUSBケーブル、iPhoneケースに至るまで幅広く扱う製品ブランドです。


当ブランドは、中国の深センに本社を置く"深圳市鑫远电子商务有限公司(Shenzhen Xinyuan Ecommerce Co., Ltd.)"が商標を保有しています。




同社は2015年に設立された企業で、家電、アウトドア製品、ペット用品、おもちゃなど、数十万の商品の製造・販売を行っています。


従業員数は200人程度で、売上高は約100億円以上、純利益は約25億円かなりの大企業です。

深センの本社の他にも、東莞と武漢の洪山区に支社があり、アメリカの東部と西部に倉庫センターがあります。
工場の建物面積は10,000~30,000平方mの自社工場で、かなり大規模な生産体制を有していることがわかります。

出典:Alibaba.com


また、製品は中国日本だけでなく、イギリス、フランス、ドイツ、日本、イタリア、スペイン、ポルトガルなど、世界100を超える国や地域で展開されています。


上記より、同社は優れた生産能力・実績を有しているといえます。ゆえに商品の品質についても、かなり信頼が置けると考えてよいのではないでしょうか。


ブランド販売状況


USBケーブルやiPhoneケースは日本だけでなく、欧州でも販売をされています。

ドイツ、イタリア、フランスのAmazonではiPhoneケースが特に人気で、レビューは100件以上が多く★4.5と非常に高評価となっています。


日本のAmazonには公式ストアがあり、販売も主に公式ストア内でなされているようです。
楽天には公式ストアはありませんでした。

Amazonは公式ストアがあるものの、運営責任者と販売業者の住所は、中国となっておりました。日本語カスタマーサポートの充実は期待できないかもしれません。


また、公式Facebookの更新頻度も非常に高く、精力的に販売活動を行っているブランドと見受けられます。

ブランド信頼度


A:比較的信頼度の高いメーカーです。
  • 年商100億円以上の販売実績
  • 10,000~30,000平方mの生産設備を持つ大型メーカー
  • 会社HP不明

商品評価


毛玉クリーナーののレビューは1,000件以上で、★4と高評価を受けています。

Amazonハンディクリーナー売れ筋ランキングにランクインしている、非常に人気の商品です。

USB充電対応で電池が不要のため軽量で使いやすく、3段階の速度調整ができ頑固な毛玉も除去可能、というレビューが非常多く見られました。


評価数やレビュー内容を見る限り、商品自体は信頼できると言えるのではないでしょうか。



■オススメ商品