海外ブランド・企業の信頼度を調査・発信していきます

2021年8月27日金曜日

【企業調査】"ARZOPA"(モバイルディスプレイ)の会社情報を調べました

event_note8月 27, 2021

 ”ARZOPA”は、主にモバイルディスプレイ(モニター)機器を扱う電化製品ブランドです。



信頼度:S

非常に信頼度の高い優良メーカーです。

  • 世界120カ国で10年超、年商100億円超の販売実績
  • 資本金5億円と非常に安定した財務基盤
  • 商品評価の高さ


主要商品カテゴリ


モバイルディスプレイ(モバイルモニター、LCDパネル)、ゲーミングモニター



会社概要


"ARZOPA"は、モバイルディスプレイ機器を扱う製品ブランドです。

国内ECサイト上でも非常に多くの種類のモニターを低価格で販売しています。


当ブランドは、中国の深センに本社を置く深圳市巨世科技股份有限公司(Shenzhen G-world Technology Inc.)が商標を保有し、販売・運営されています。

 

同社は、2008年に前身となる企業(Hong Kong LvhuaElectronics)が設立されて以降、モバイルディスプレイの流通専門企業として製品の卸売と販売を世界各国で行っています。

社員数は100人弱の企業ですが、資本金が5億円弱と非常に大規模な資本基盤があり、複数の投資ファンドから資金を受け入れています。

世界120カ国以上で販売実績があり、年商は100億円以上に登るようです。


また、卸売・小売の他に、中国国内で主にビジネス用途でのモニター専門のBtoBECプラットフォームを運営しています。
LG電子やSUMSUNGなどの名だたるメーカーと協業し、製品を販売しているようです。



日本の販売も自社が行っているようですが、ECサイト上では多くの販売代理店によって販売がなされているように見えます。

商品自体は極めて信頼のおけるものと思われますが、日本におけるカスタマーサポート品質については、販売代理店の力量や品質にある程度依存する可能性があります。

企業サイト



企業概要


企業名:深圳市巨世科技股份有限公司  
所在地:深圳市前海深港合作区前湾一路1号A栋201室
資本金:3784万人民元

商品評価


各種ECサイト上での評価はいずれの商品でも極めて高く、安定しています。

レビュー件数は多いですがサクラレビューは少なそうに見えますし、日本の消費者からも支持されていると考えられます。

会社情報と照らして考えると、ARZOPAブランドのモニターはかなり安心して購入ができる製品と考えてよいと思います。