海外ブランド・企業の信頼度を調査・発信していきます

2021年8月6日金曜日

【企業調査】"GPEESTRAC"(車載ホルダー等)の会社情報を調査しました

event_note8月 06, 2021

"GPEESTRAC"は、スマホ車載ホルダーなどを扱う中国の電化製品ブランドです。


信頼度:B

信頼性はまずまずの企業です

  • 中小かつ新興企業だが所在・登記等が確認可能
  • 国内販売代理店がしっかり立っている
  • 商品品質は一定確かなものがありそう



主要商品カテゴリ


スマホ車載ホルダー、モバイルバッテリー、FMトランスミッター、イヤースコープ(耳かきカメラ)、ワイヤレスBluetooイヤホン、スタイラスペン、etc..

会社概要


ブランド"GPEESTRAC"は、中国は広州市のeコマース企業「广州市猫易家网络科技有限公司」により運営されているブランドです。


同社は、2019年に設立された新興企業で、スマートデバイス等商品の卸売・販売を主な事業としています。

おそらく、中国国内の様々な中小メーカーで製造された商品をブランド化し、国内外で販売している業態のようで、本ブランド以外にも100近くの登録商標を有しています。


企業規模は公開されていませんが、資本金は750万円程度と決して少なくはない額が積まれています。

本社住所は企業情報サイトに以下のとおりに公開されています。

广州市白云区鹤龙街彭西华联路19号207



他方で、日本におけるブランドサイトや公式SNS等、販売窓口に関する情報は乏しく、販売代理店も数多くに分散されているようです。


企業サイト


ブランド/企業HP→無し
公式SNS→無し


評価


中小規模のEC卸・小売企業ですが、日本Amazonで中規模のスマートデバイスブランドを複数運用している企業です。

販売代理店を介して、日本語でのカスタマーサポート体制は有しているようです。
また、商品の日本語ローカライズ(翻訳など)は丁寧になされているように見えます。


商品については、車載ホルダーやFMトランスミッターを中心に評価は高いものが散見され、またサクラレビューはそこまで多くなさそうなため、一定程度の品質を確保しているのではないかと思われます。


新興企業かつ中小規模ゆえ、企業母体としての信頼度は限定的と言えると思いますが、企業情報も公開されており、国内販売店もそれぞれ立っているため、総合的なリスクは最低ラインは越えていると言えると考えます。


最近では、耳かきカメラに注力しているようで、非常に人気が出てきているようです。