海外ブランド・企業の信頼度を調査・発信していきます

2021年11月15日月曜日

【信頼度調査】"AfterShokz"(骨伝導イヤホン)の会社情報を調べました

event_note11月 15, 2021

”AfterShokz” は、骨伝導ワイヤレスヘッドホンを取り扱うブランドです。




主要商品カテゴリ


骨伝導イヤホン(ワイヤレスイヤホン)、ヘッドセット、オーディオプレーヤー、etc...



会社概要


"AfterShokz"は、骨伝導技術を扱う世界有数の製品ブランドです。



当ブランドは、中国の深センに本社を置く"深圳市韶音科技有限公司"
(Shenzhen Voxtech Co.、Ltd)
が商標を保有しています。

※日本の公式サイトでは"SHOKZ HOLDING LIMITED"という表記になっています。


アメリカで設立されたブランドのためWikipedia等ではアメリカの企業と紹介されていますが、中国メーカーである同社のブランドです。

同社は、2004年に設立された老舗企業です。

従業員数は500~1,000人程度で、資本金は1億7,000万円としっかりした資本基盤があります。

オーディオメーカーとしてはかなり規模の大きな部類に入ります。




同社はこれまでに833の特許を出願しており、2010年には、ISO9001を取得しているようです。
※ISO9001とは、会社や組織が提供する“商品やサービス”の品質向上を目的とした品質マネジメントシステム規格です。

また、「専門化・精密化・特徴化・斬新化」という4つの優れた特徴を持つ企業として
「小巨人企業(専精特新の中小企業の中でも特に優れた企業)」に選ばれています。
これらから、製造メーカーとしての技術力の高さが伺えます。


"AfterShokz"ブランドの骨伝導技術はもともと軍事/警察用に設計されたもので、非常に高い技術要求をクリアしているようです。

この技術を一般用イヤホンに転用することで、この分野のトップランナーとして高性能で信頼できる骨伝導イヤホンを一般消費者に届けています。


ブランド販売状況


当ブランドは、2012年にグローバル展開の第一歩として、米国で最初の商品を発売後、
数々のシリーズを販売しています。


2020年には「骨伝導型」売上台数1位、販売台数シェア81.2%を記録しています。
現在では、世界60ヵ国以上の国と地域で販売されており、700万人が使用しています。


ドイツのレッドドット賞や日本のグッドデザイン賞など、数多くの国際的な賞も受賞しています。



また、イギリスの陸上競技団体「ENGLAND ATHLETICS」の公式パートナーとして承認されたりもしているようです。


ブランド信頼度


S 非常に信頼度の高い優良メーカーです。
  • 骨伝導イヤホン販売台数/シェア1位のリーディングカンパニー

  • 世界有数の骨伝導技術を保有

  • 世界的なデザイン賞を多数受賞

  • イギリス陸上競技団体の公式パートナー


商品評価


当ブランドは、日本だけでなく世界60か国以上で販売されており、日本では、Amazon、楽天の他にも家電量販店で取り扱いをしています。

量販店でのブースの広さを見ると、日本での人気の高さを伺わせます。


Amazonなどでは、★4.0以上の高評価が約70%を占めています。

SNSやブログ上でのレビュー記事も充実しており、非常に信頼がおける製品ブランドといえます。


さらに、TBSドラマ日曜劇場『TOKYO MER ~走る緊急救命室~』では本製品が劇中に登場しています。


日本の公式サイト、及び日本のお問い合わせ窓口もあるので、安心できるのではないでしょうか。



関連サイト



連絡先

 

企業名深圳市韶音科技有限公司

所在地深圳市宝安区石岩街道浪心社区石新社区山城工业区26栋厂房一层至四层

連絡先:Amazon販売窓口


■オススメ商品