海外ブランド・企業の信頼度を調査・発信していきます

2021年9月23日木曜日

【信頼度調査】"inphic"(マウス)の会社情報を調べました

”inphic”は、ワイヤレスマウスやゲーミングマウスを中心に扱うスマート電化製品ブランドです。



信頼度:A

比較的信頼度の高いメーカーです。

  • 長い操業年数における、グローバルでの販売実績
  • 大規模工場と資本金による安定した企業の基盤
  • ECサイト評価件数の多さ


主要商品カテゴリ


ワイヤレスマウス、ゲーミングマウス、ワイヤレスキーボード、Bluetoothイヤホン、etc..


会社概要


"inphic"は、ワイヤレスマウスやゲーミングマウス等の周辺機器を中心に扱うブランドです。


当ブランドは、中国の深センに本社を置く"深圳市英菲克电子有限公司(Inphick Electronics Co.、Ltd)"が商標を保有しています。

同社は、1993年に中国で設立した老舗の企業で、スマート家電の製造販売を主に行っています。本サイトで取り上げる中国メーカーの中でも、創業から20年続いている企業は非常に珍しく、健全性の高い経営を行っていると言えそうです。

中国市場で安定した顧客基盤を持っているだけではなく、海外での販売拡大も成功しているようです。



社員数は500-1000人程度と生産体制の充実ぶりが伺え、資本金も8,500万円と、比較的規模の大きな企業です。

また、本ブランドの他にも20のブランド商標を保有しており、幅広いラインナップを扱っている企業と言えます。


同ブランドは英語圏を始めとして多くの国で販売されており、グローバル向けのブランド公式サイト(英語)での直販も行っています。

日本における大手ECサイトでの販売業者が、"深圳市英菲克电子有限公司"となっているため、日本語でのカスタマーサポートの充実は期待できないかもしれません。


企業サイト

 

商品評価


主力商品のワイヤレスマウスやゲーミングマウスについては、日本のECサイト上でもかなりの高評価を受けています。

レビューは概ね数千件以上、多いものだと10,000件ものレビューがついており、この規模の評価件数がある商品は少ないため、非常に人気のある商品だと思います。

レビュー内容は、ほとんどのマウスが千円台という低価格にも関わらず、薄型でスタイリッシュなデザイン、クリック音が無音、操作性の良さなどへの言及が多く、性能面でも問題ないと言えるでしょう。



■オススメ商品