海外ブランド・企業の信頼度を調査・発信していきます

2021年9月20日月曜日

【信頼度調査】"M-SOUNDS"(イヤホン)の会社概要を調べました

event_note9月 20, 2021

 ”M-SOUNDS”は、ワイヤレスイヤホンを中心に扱うスマート電化製品ブランドです。

信頼度:S

非常に信頼度の高い優良メーカーです。

  • 有名アワード受賞歴多数の日産ブランド
  • 国内10万台販売の実績
  • 年商100億円超の大手企業が母体

主要商品カテゴリ


ワイヤレスイヤホン



会社概要


"M-SOUNDS"は、ワイヤレスイヤホンを扱う製品ブランドです。


当ブランドは、日本の大阪に本社を置く"株式会社エム・エス・シー"という商社・卸売企業が商標を保有しています。


同社は、昭和58年創業の老舗企業であり、資本金は3,000万円です。
社員数は100名弱ですが、東京支店や物流拠点を構えており、年間売上高が100億円を超える大手企業です。

■本社所在地/連絡先
〒540-0027
大阪府大阪市中央区鎗屋町1-2-9
エム・エス・シー本社ビル
TEL.06-4790-2435(代表)
FAX.06-4790-2455

Adidasなど世界的なブランドの商品も取り扱っているようですが、メインは電子機器のようです。
海外から商品を仕入れ、ヨドバシカメラや大手ECサイト上で広く販売するようなモデルなのでしょうか。


肝心の"M-SOUNDS"ブランドについては、2017年に第一弾商品がリリースされており、累計10万台以上を販売しています。

国内の有名オーディオ機器アワード「VGP」での受賞歴も多くあります。


2020年には同ブランドからFM大阪へスポンサー提供がなされており、非常に勢いに乗っているブランドと言えそうです。


また、公式サイトを見ると、同社の"MiraiSell"という電化製品ブランドの中の子ブランドのような立ち位置のようですね。


国内での製品販売は、大手ECサイトやブランド公式サイトでの直販も行っています。
また各種SNSでも公式アカウントで活発に情報発信をしており、Twitterのフォロワー数は2万人弱と、すでに国内でも知名度がかなり高いブランドと言えます。



総合的に見て、日系企業である点や資本規模も含めて非常に信頼に足る企業と言えるのではないでしょうか。


企業サイト


公式SNS(Twitter/Instagram)


商品評価


大手ECサイト上でのレビューは、まずまずといったところです。
Amazonでも★3.5付近の商品が多いです。

ただ、レビューコメントが比較的充実しており、サクラレビューもほとんどなさそうなため、購入に際して色々な情報を検討できる土壌は整っていると言えます。


日本企業ゆえ、日本語でのカスタマーサポートももちろん可能でしょうし、安心して購入できるブランドなのではないでしょうか。


■オススメ商品