海外ブランド・企業の信頼度を調査・発信していきます

2021年9月23日木曜日

【信頼度調査】"MUSON"(アクションカメラ)の会社情報を調べました

”MUSON”は、アクションカメラ、ドライブレコーダー、アロマディフューザなどを扱うスマート電化製品ブランドです。




信頼度:A

かなり信頼度の高いメーカーです。

  • 有力オーディオ機器メーカー傘下の企業
  • 充実したカスタマーサポート体制
  • 商品の人気の高さ


主要商品カテゴリ


アクションカメラ、アロマディフューザー、ドライブレコーダー(ドラレコ)、トランスミッター、etc..

会社概要

"MUSON"は、アクションカメラ等を扱う電化製品ブランドです。


当ブランドは、中国の深センに本社を置く"深圳市阿玛让科技有限公司(Shenzhen Amarang Technology Co., Ltd.)"が商標を保有しています。

同社は、2015年に設立された電子機器メーカーで、有力なイヤホンブランドである"SoundPeats"の深圳市音科资讯科技有限公司の子会社です。

資本金は150万円程度で社員数も不明とかなり小規模な企業ではありますが、親会社の方が、本サイトでも信頼度Sを付けている企業であり、おそらく生産拠点も両社で共有していると考えられます。


上記より、本ブランドのメーカーとしての品質はある程度信頼できるものと考えてよいと思われます。


"MUSON"は、日本語対応がなされた公式サイトでの直販や、Amazon等ECサイトでも商品を販売しています。

SNSでの活動も活発で、Twitterアカウントには2万弱のフォロワーがいます。
日本でも既に知名度が高くなってきているブランドと言えます。

公式LINE@アカウントでの情報発信や直接のメール問い合わせ窓口もあり、商品に関する>日本語でのカスタマーサポートは充実していそうです。


企業サイト



商品評価


大手ECサイト上でのレビューは概ね数百件以上、ものによっては1,000件以上ついており、総じて★4.0以上の高評価となっています。

特にアロマディフューザーは★4.5以上の商品が多く、安価で高品質な点が評価されているようです。
幾つかの商品では実用新案(特許の1ランク下の認証制度)の登録も行われており、品質と販売へのこだわりも見受けられます。


商品評価を見渡しても、本ブランドの商品はどれも安心して購入できるものなのではないでしょうか。

■オススメ商品