海外ブランド・企業の信頼度を調査・発信していきます

2021年9月9日木曜日

【企業調査】"ONIKUMA"(ゲーミングヘッドセット)の会社情報を調べました

  ”ONIKUMA”は、主にゲーミングヘッドセットを扱う電化製品ブランドです。



信頼度:A

かなり信頼度の高い良質なメーカーです。

  • 資本金8,500万円の安定した財務基盤
  • 日本語対応可能な販売代理店


主要商品カテゴリ


ゲーミングヘッドセット、ゲーミングマウス、タッチペン


会社概要


"ONIKUMA"は、ゲーム用周辺機器を製造販売しているブランドです。


当ブランドは、中国の深センに本社を置く"深圳市讴旎科技有限公司"によって主にゲーミングヘッドセットとBluetoothヘッドセットの研究開発と販売を行っています。


2016年に設立された同社は、従業員数は100~499人資本金は8,500万円程度と大規模な企業です。
世界市場の主要166か国でブランド登録を行っており、香港、ベルギー、ドイツ、米国、ドバイ、ブラジルの6カ国に支社を構えています
2020年の同社の売上高は700億円以上に登るようです。


2019年には、世界三大ゲームショウの1つであるGamescomにも出展していたようです。

公式Facebookの更新頻度も非常に高く、精力的に販売活動を行っているブランドと見受けられます。


日本での商品販売は「博友株式会社」が担当しているようで、この企業が楽天やヤフーショッピングにも出店しています。
日本語での問い合わせ対応などが可能な体制も有しているようです。


企業サイト



国内販売店連絡先


名称博友株式会社
代表者金子公博
所在地〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場1-10-2 SANWAトレーディングビル 4F
事業内容FBAサポート、OEM/ODM事業、 国内卸売、輸出入代行
問い合わせ先info@hrtomo.jp


商品評価


Amazonのゲーミングヘッドセットのカテゴリーでは、トップ3のセラーであり、70%の市場シェアを占めているとされています。

各種ECサイト上での評価は高めで、平均して★4.0~4.5程度となっており満足している人が非常に多いと思われます。

レビュー件数も概して多く、サクラレビューもあまりなさそうに見えます。


ゲーミングヘッドセットは品質のばらつきも多く、高価なものだと数万円はする中で、3000円台という「安価」が支持されているようです。

一般ユーザーによるレビュー記事なども散見され、すでに広範に認知されているブランドと言えるのではないでしょうか。


■オススメ商品