海外ブランド・企業の信頼度を調査・発信していきます

2021年9月27日月曜日

【信頼度調査】"TOWNEW"(スマートゴミ箱)の会社情報を調べました

event_note9月 27, 2021

”TOWNEW”は、スマートゴミ箱(全自動)を扱う電化製品ブランドです。


信頼度:S

非常に信頼度の高い優良メーカーです。

  • 資本金128億円と非常に安定した財務基盤
  • 世界最大級の展示会での受賞歴あり
  • 日本の大手家電量販店などでの取り扱い実績

主要商品カテゴリ


スマートゴミ箱(全自動)



会社概要


"TOWNEW"は、スマートゴミ箱(全自動)を扱う製品ブランドです。

当ブランドは、中国の上海に本社を置く"上海拓牛智能科技有限公司(Shanghai Townew Intelligent Technology Co., Ltd.)"が商標を保有しています。


同社は、2014年に設立されたスマートホーム機器の製造販売を行っている企業です。 

社員数は150~500人規模ですが、資本金が128億9千万円程度と非常に大規模な資本基盤があり超が付く大企業です。

企査査によると、国際特許などを100以上取得しており、スマートホームの分野で強力な研究開発能力を有している企業のようです。


2018年世界初の自動バッグ交換スマートゴミ箱が同社から発売され、同年に国際市場に進出しています。
2020年に世界最大級の家電見本市CESでInnovation Awardを受賞したことにより、海外展開が加速し、ヨーロッパ・アジアを含む全世界20か国で大ヒット中のようです。




当ブランドは日本でのメディア露出も多く、人気番組「沸騰ワード10」でもされていました。


日本での販売は、複数のECサイトをはじめ、家電量販店や、一部の東急ハンズ・TSUTAYAでも取り扱いがあるようです。


まとめると、世界的なアワードを受賞して急速に知名度と販売を伸ばしているブランドであり、それに伴いメーカーとしての財務基盤も拡大していっています。
日本での知名度はいま一歩ではありますが、非常に安心して購入できるブランドと言えると思います。


企業サイト




連絡先

 

企業名:上海拓牛智能科技有限公司
所在地:中国(上海)自由贸易试验区丹桂路835、937号主楼(1幢)4层415室

連絡先:Amazon販売店窓口 

 

商品評価


大手ECサイト上でのレビューは概ね数百件以上で、総じて★4~4.5以上の高評価となっています。

レビュー内容は、「ゴミ袋の付け替え時に手を汚す事無くできる!」といった、この商品の最大の特徴でもある「袋の自動閉じ&自動補充」についての言及が多く見受けられました。

動作についての不安・不満レビューも少なく、性能面でも非常に信頼できるものと言えるでしょう。



■オススメ商品